世界で最も密集した住宅地はきっとここだ


狭い狭いと言ったって、それでも日本は広いんだよ…。

コロンビアのカリブ海沿岸からボートで約1時間のところにある「Santa Cruz Del Islote」は、90軒の家と700人の島民が住む、世界でも類をみないような密集した小島。



本土の学校に通う中学生が戻ればその人口は1200人になるそうですが、それでも小さなコミュニティーですね。もっとも大きな広場でもテニスコート半分、ビーチもプールもホテルもなく、お墓のスペースも取れないほどの狭小地。



しかしこの島には、美しく長閑な海に囲まれる素晴らしい環境があり、上空写真が物語るその美しさには目を奪われます。生活の多くは周囲の他の島や本土との行き来で成り立っているそうです。

どんな日常を送っているのか、とっても興味深いところですよね。

Santa Cruz Del Islote is Unofficially the World’s Most Crowded Island [SMILE PANIC!]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事