市川染五郎さん監修「歌舞伎フェイスパック」


美しくなりながら、歌舞伎役者の気分を味わえる?

そんなパック「歌舞伎フェイスパック」が発売されました!

歌舞伎俳優の市川染五郎さん監修のもと、歌舞伎の人気演目である『暫(しばらく)』と『船弁慶(ふなべんけい)』から、歌舞伎独特の化粧法である隈取(くまどり)を再現し、フェイスパックにデザインしたのだそう。


『暫』


『船弁慶』

ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分とツバキ種子エキス、サトザクラ花エキス、チャ葉エキスの3つの和エキス入り。

顔にペタッと貼れば、歌舞伎役者の気分になれるのはもちろん、お肌に潤いとツヤを与えてくれる本格派のマスクなんです!

「世界中にもっと歌舞伎を知ってもらいたい」という思いから、歌舞伎や隈取をわかりやすく解説した日本語、英語の解説書がついているのだそう。

歌舞伎ファンのみならず、歌舞伎初心者から海外の方へのお土産にもいいですね。購入は以下のサイトからどうぞ。

日本の伝統文化を知り、美しくなる。

ああ、これは粋だね!

歌舞伎フェイスパック [一心堂本舗]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事