財布をふくらます多くのカードは「コイン」一枚にまとめよう


財布、パンパンに膨れあがってませんか?

アメリカで新しく発売された「Coin(コイン)」は様々なカードをすべて一つにまとめてくれるすぐれものです。

個人用のクレジットカードに仕事用のカード、ポイントカードや、特定の店でしか使えないプリペイドのカード…。使いたい時に無いと困るからいつも財布に入れているけれど、そのせいで財布がずいぶんと分厚くなっている人は多いと思います。



携帯にカードリーダーを付けてCoinの専用アプリに自分のクレジットカードを登録していきます。何枚でも登録することができます。



あとは場面に応じて選んで使うだけ。コインの表面にあるボタンをタップしてカードを選択します。



ビジネスランチならビジネス用のクレジットカード、いつも行くカフェではそこのギフトカード、といくつものカードを一枚の「Coin(コイン)」で使い分けできます。

Bluetoothを利用して、カードから離れたら自動でスマホにアラームを送ってくれる置き忘れ/盗難防止機能付きです。

今はアメリカ国内のみのサービスですが、日本でも利用できるようになると良いですね。

Coin

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

NY在住脚本家/役者。NYを中心に活動中。たまに東京でも書いたものが上演されます。NYを舞台にしたウェブドラマ『二アベ』では脚本を担当し、役者としても出演中。モットーは「よく食べて、よく寝て、二度寝する。」最近始めたボクシングにハマっています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事