バスルームが超スッキリかつ衛生的な壁面収納「mog」がすごく良かった


バスルームがものすごくスッキリします。

シャンプーもカミソリも、歯磨き用のコップも全部置くのではなく、壁に貼る「mog(モグ)」シリーズ。私も買っちゃいました。すごく良いです。

物をしまわない、下に置かない、その代わりに吸盤で壁面にレイアウト。そうすれば水気も切れるし、用途に合わせて使い勝手の良い場所に思いどおりにレイアウトできます。



例えばこのマグネットコップが便利。

コップと吸盤が磁石でくっついて、壁にスッキリ収納! また、残った水がコップの底に溜まることなく衛生的です。



そしてこのソープディスペンサーも良かった。場所をとるシャンプーなどをこのディスペンサーに入れて、使いやすい場所にくっつけます。まん中の部分を片手で押すだけで、ソープが出てきます。



置き場に困るカミソリなんかもこんな感じに。



その他細かいものはラックに入れて置いておけます。

他にもタオルラックや歯ブラシ入れなど、いろんなものがありますよ。タイル壁面などにはそのままくっつきますが、ユニットバスの壁にはくっつかないので、補強板を合わせて使います。それでバッチリでした。

おかげで我が家のバスルームがすっきり、掃除もラクになりました。結果的にシャンプーや石鹸などの定位置が固定するのも生活する上で便利です。

おすすめです。

mog [SEMPRE]


お掃除、整理整頓、洗濯など、家事全般が楽しくはかどっちゃうミュージックはこちら

お片づけがはかどるBGM見つけたよ presented by roomie

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

GIZMODO JAPANの翻訳ライターでブログ「URAMAYU」の人です。 渋谷のクリエイティブ・エージェンシー勤務、広報・プランナー。趣味はHDR写真とブログとジョギングとお酒です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事