ガラスも割れちゃう、サバイバル仕様のボールペン


アメリカのナイフメーカーGerberの「Impromptu Tactical Pen」。こいつはただのボールペンじゃありません。



機械加工されたごっついスチールボディー。アルミクリップが付いてて手軽に扱えます。見た目はちょっとワイルドなボールペンという印象なんですが、ノックしてペン先を引っ込めると、全く違う目的に使うことに。



そう、先っぽに窓ガラスを割るガラスブレーカーが付いているのです! アメリカでは護身用に持つという人もいるのだとか。閉じ込められた車内からの緊急脱出用とか、いざというときに使える?

一般の人が持つものではないような気もするのですが、単純にデザインがカッコイイし、さりげなく使っていたらちょっとクールかな。職務質問されたらちょっと焦りそうですけどね。

Gerber 31-001880 Impromptu Tactical Pen, Black [米国Amazon]
IMPROMPTU TACTICAL PEN [GERBER]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事