ふわっと心に火が灯る、キャンドルクラフトに挑戦しよう


キャンドル作家として活躍する京都在住の「nuri candle」こと、福間乃梨子さん。動物のキャンドルシリーズをはじめ、独自の世界感を手づくりのキャンドルで表現し人気を博しています。



ふっくら両手で包んであげたくなるような小鳥、ちょこんと座ったうさぎ、童話の中から飛び出したような不思議な可愛いきのこ…。

そんな彼女のキャンドルワークの世界に近づける、自作キッドがフェリシモから発売されています。

誰でも簡単に作れるように、オリジナルのキットを福間さんと一緒に開発。

ステップ1では基本的なワックスの扱い方をマスター。ステップ2ではアレンジの幅が広がる技術を、ステップ3でこれまで学んだ技術をいかしてハイレベルなモチーフに挑戦。各ステップ3回ずつの全9回です。



こちらは1回のお届けセット例。かわいいBOXでお届けされます。初心者でも簡単に作れるようにオリジナルで開発した型とテキストが、毎月送られてくるので、少しずつ楽しみながらキャンドルクラフトの技術を学べます。



誰でも簡単に作れるのは、オリジナル開発した髪型やシリコンゴム製の型に秘密あり。複雑な動物の形も、ワックスを流し込むだけで上手に作れます。



型から外したらアクリル絵の具で好きな色に着色します。(※アクリル絵の具はセットに含まれません)色違いのバリエーションをいくつか作ってもいいですね。



テキストはおしゃれなビジュアルカード仕様。



ひとつの型でたくさん作れるのも嬉しい!



おとぎ話の物語の世界を再現してお部屋を飾っても◎

9ヵ月後にはあなたのお部屋が素敵なキャンドルギャラリーになること間違いなしです。詳細は以下からご覧下さい。

気持ちのあかりコミュニケーション キャンドルクラフトレッスンプログラム/9回予約プログラムフェリシモ

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

京都・一乗寺のギャラリー・カフェ&アートショップ「Black bird White bird」キュレーター。編集者として出版社、編集プロダクションでの東京勤務を経て、2013年独立、現在は京都在住。アート、デザイン、ものづくりに関わる人の情報交換や発信のお手伝いをしたいと思っています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事