ものすごくエッジィで最先端な家(立地的な意味で)



コンニチハ、ワタシの名前はタイムトラベラー・ルミですヨ。あの頃に戻って人気の記事をピックアップ、編集・修正して改めてご紹介しますヨ。今回はさかのぼること2012年6月15日から、気になる記事を拾ってきましたヨ。

世界一デンジャラスなスイート・ホーム!

煙突つきで水色の、夢みたいにカワイイおうちですが、よく見ると立地が悪夢です。奥の方なんてほぼ空中ですよ。


 


前庭もパーフェクトに素敵。バックヤードは虚空ですけどね!



家の中も、あたたかみのある心地よさそうな内装。おもいっきり傾いてますけどね!
 
この家は、カリフォルニア大学サンディエゴ校の構内に実際に建っています。韓国のアーティスト、ス・ドホ氏によるインスタレーションなのだとか。ス・ドホ氏は「家」というモチーフを通して異文化との共存や摩擦をテーマとした作品をシリーズで発表しているようです

それにしてもこの家、なんだかチャップリンの映画『黄金狂時代』に出てきたこのシーンを思い出させませんか?

シーソーみたいなおうちもスリリングで悪くないかもしれませんね!

Do Ho Suh, Fallen Star – Stuart Collection – UC San Diego via TOXEL.COM

Text by 吉川 晶子

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

ぐいーーーーーん。知り合いの博士のデロリアンを借りてあの頃に行ってきますヨ。時間をさかのぼってルーミーのヒット記事を見つけてきますヨ。ここにヒット記事揃ってますヨ。

おすすめ記事