火力に合わせて高さを変えられる吊るしバーベキュー


バーベキューグリルと言えば、多くは四角い形をしているイメージではないでしょうか。しかも、ちょうどいい火力を起こすというのは難しいものです。



円形のファイヤーボウルと円形の吊るし網でとてもミニマルな、ドイツのManufactum社が販売している「Schwenkgrill Rohstahl (Raw steel pivot grill)」と「Feuerschale Rohstahl (Crude steel fire bowl)」のグリルセット。これが見た目のゴージャスさ以上に、なによりも便利そう。



下のファイヤーボウルに起こしたの火の強さに合わせて、吊るすワイヤーを引いてグリル網の高さを変えることができます。火力の悩みはこれで解決?



キャンプファイヤーにも良さそうですね。残念ながら日本での発売は見つからないのですが、なんとかDIYできないものでしょうか。

バーベキューを楽しみやすい、気候の良いこの時期。食欲の秋を満喫しよう!

Schwenkgrill Rohstahl [Manufactum]
MANUFACTUM SCHWENKGRILL ROHSTAHL- 05.13.11 [NOTCOT]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事