フワフワ甘くてお腹いっぱい、お化けマシュマロラテ


ビターで優しい味のラテのに浮かんでふんわり溶けるふわふわで甘〜いマシュマロは、ほっこり幸せの味。

FabCafeの看板メニュー、くるんっとした「ツノ」と目が、カップからちょこんと出てて可愛いマシュマロラテ。マシュマロは、砂糖・ゼラチン・水しかつかわないこだわりの生マシュマロです。

そんなマシュマロを巨大化させて、ハロウィン限定の「お化けマシュマロラテ」にしてみました。



当社比3倍のマシュマロ量。まさにお化けです。



しかも、このお化けマシュマロラテは、3Dプリンターを活用することで、アイデアが生まれてからたった2週間で商品提供することが可能になったようです。

3Dプリンターが無ければ、何倍もかかる時間とコストがネックとなって、アイデアそのものが実現しなかったかもしれませんね。

この特別なマシュマロを使って考案されたお化けマシュマロラテは、1日限定3杯で、10月30日までお出しします。お1人では食べきれないかもしれないので、お化けのマシュマロはお友達とシェアするのもいいかもしれません。

3Dプリンターを使った高速プロトタイプでコストと時間を節減!お化けマシュマロラテが出来るまで | FabCafe

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

新しいものづくりのコンセプト「FAB」を、楽しく、おいしく、わかりやすく体験できる東京・渋谷のデジタルものづくりカフェ「FabCafe」です。 FabCafeで開催されるキャンペーン、イベント、ワークショップなど、新しくて可愛くてちょっとギークでワクワクするような情報をお届けしていきます。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事