ガスや電気の電源を消し忘れないドア


といっても、「ガス、電気」と赤ペンで書いたメモをドアに貼るのでありません。

 

ガスも電気も止められちゃうというコンセプトのドアノブ、その名も 「off」をご紹介します。


1)ノブを回して、“電気オフ”、“ガスオフ”、もしくは“コンセントの電力含み、電気、ガス、すべてオフ”、からライフスタイルに合わせて設定する

2)出かける際に、ノブ横の電源ボタンを押すと、設定に合わせてオフになる

3)ノブが下がると自動的に解除されるため、ドアを開けた時点で電気やガスが元通りに動き出す

使い方はたったこれだけ。

あやふやな記憶にもてあそばれて、無駄に時間をかけることもない。ドアを開けるついでにノブでカチャっと、一瞬にして消してしまえるのです。

心配なのは、ケンカして出て行く彼女に電気を全部切られて、途中だったゲームがパーっていうパターン。気をつけましょう。

コンセプト商品ですが、将来実現したらとってもクールですよね。

Outta-the-door-reminder [YANKO DESIGN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

寄宿舎出身。哲学科出身。Fashion Marketing major出身。モヤモヤ考えるのが好きかと思えば、意外とビジュアル重視なところも。未だに「道路が水だったら泳いで学校行けるのにな」「蛇口からオレンジジュース出てきたらいいね」の頃のままの頭。好きな場所はNYと東京と言いつつフランクフルト在住。生きる糧はテレビドラマ。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事