ますます家から出なくなりそうなクッション


これは欲しいかも!

こちらの毛布のようなクッションはイタリアのORADARIA DESIGNというデザイングループが制作している「BLANDITO」という商品です。

この「BLANDITO」という商品、とにかく使い方は自由! 写真を見ると一目瞭然です。



これにくるまって一日中ゴロゴロしてたいです!

写真を見ると、1人用と2人用の2サイズあるみたいです。メインとなるパッドは円形のクッションで、それに丸いボールの用な留め具のようなものでカタチを固定するようです。その留め方によっては椅子のようにもなるし、ソファのようにも、お昼寝用のクッションにもなります。便利っ!

特に使い方を限定していないので、ユーザーのおもむくままに使えるという自由度の高いプロダクトになっています。ポイントはやはりこの留め具の使い方なんでしょうね。面白いアイデアですね。

この丸いパッドと留め具のイメージビデオみたいなのもあります。実際のものではなくクレイアニメーションになっています。

Blandito. Stop motion from Oradaria Design on Vimeo.

なんとなく使い方がわかってきた気がします。使い方は自由ということなんでしょう。オーダーはこちらから。

恋人や子供たちと一緒に使うのも楽しそうですが、1人に1つあってもいいぐらいです!

Blandito [ORADARIA DESIGN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。武蔵野大学卒業後、インテリアデザイナーとして設計事務所に勤務。2012年から、アート/インテリア/ライフスタイルを中心にウェブメディア等で執筆業を開始。これまでに数十以上のウェブサイトでの企画・執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事