みんなで座れるタコ足ソファー


文句なくみんなで座れる。

そんなタコの足の形のソファーを発見。広がった足に思い思いに座ったり、よじ登ったりできそうです。

こちらは、独創的なデザインのプロダクトを生み出しているイタリアの家具メーカー「EDRA」が2006年に発表したソファー『Aster Papposus』。ブラジル人デザイナーFernando and Humberto Campanaの作品です。



直径が330cm、高さがてっぺんの部分で86cmもあるので存在感は抜群

販売はされていないようですが、広いお部屋があればこんなソファーを置いてみたい。

会社に置いてリラックスしながら、ミーティングなんてできたらいいのに。なんて、妄想が膨らんでしまうのでした。

Aster Papposus [ERDA]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事