'

アナログ写真加工。撮影用フィルターの付いた「Holga iPhone Lens」

Holga」というカメラ。

1982年に発売されたそのカメラは安価で大量に販売される事を目指していた為、品質は決して良いとは言えませんでした。

しかしその独特なピンぼけやゆがみなどが、アートシーンから注目されます。カラーフィルターや特殊効果キットがセットになった商品も発売され、そこから手軽におしゃれな写真が撮れる事で絶大な人気を得ました。



時は流れデジタル写真全盛期。何か気が付きませんか? そう私たちが今アプリで写真加工して楽しんでいる事と同じなんです!

そんな時代を超越したアイテムが「Holga iPhone Lens」。iPhoneケースにダイヤル式の写真加工フィルターが装着されています。

なんと言ってもポイントは、後から加工するのではなくフィルターを選んでからその瞬間を切り取る事。アプリでの写真加工に慣れてしまった今、新鮮に感じますね。

iPhoneの写真なのでもちろんそのままSNSへの投稿も可能。ちょっと人とは違う写真を撮ることができます。

[Holga iPhone Lens]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

複数の雑貨メーカーに勤務した後、オンラインライフスタイルショップ「LEWE market」 を2012年にオープン。自身で企画、運営、商品セレクト、スタイリング、撮影等を手掛ける。暮らしを豊かにするインテリアや雑貨をセレクトして販売しています。instagramはこちら。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事