人と共に成長するイス「TOWER chair」


「シンプル、かつ機能的」

デザインをする上で、命題といっても良いくらい難しいものだと思います。

その命題に見事に答えた、デンマークの『TOWER chair』。



デンマークの「BudtzBendix」がデザインしたもの。子供の成長に合わせて座面を調節でき、生後6ヶ月から6歳くらいまでの長い期間使用できます。

シンプルかつモダンなフォルムはどんな部屋にも合わせられます!



使用しない時には折り畳んで、しまっておくことも可能です。

靴もそうですが、子供の成長に出来れば合わせてあげたい。でも直ぐに使わなくなってしまう。そうした世界中のお母さんの悩みも解決出来そうですね。

組み立て方法はこちらの動画をご覧ください。

How to assemble your TOWERchair from TOWERchair on Vimeo.

日本での展開はまだありませんが、これからのモダンデザインを象徴する一つだと思います。

商品の詳細は以下をご覧ください。

[TOWER chair]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

エスペランサ靴学院を卒業後、日本にてダンスシューズの研究開発を8年間担当。現在はNYを拠点に、靴をはじめ、トラベル雑貨/ジュエリー等のプロダクトデザインをしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事