人工甘味料は一切入っていません! アルゼンチンで緑のコーラ「Coca Cola Life」が登場

緑色のコカ・コーラって、なんだか新鮮!

甘味料を使用せず、天然甘味料と砂糖で甘みをつけた、低カロリーコーラ「Coca Cola Life」。この商品がアルゼンチンで試験的に発売されているのをご存知ですか?

今回「甘み」を出すために使用されているのは、砂糖に加え、ステビア系甘味料「Truvia」。

コカ・コーラ社では、既にファンタなどの一部商品でステビアが採用されていますが、コカ・コーラに使用するのは今回が初めてとのこと。さらに、ブランドカラーにグリーンを採用するのも初めての試み。



そんな初めてづくしの「Coca Cola Life」は、ボトルも30%が植物でできているリサイクル可能なPlantBottleが使用されているという、まさにグリーンなコーラなのです。

正式な製品化は、アルゼンチンでの売れ行き・評価などを見てから、とのことですが、その評判はなかなかなんだそうで、日本でも発売される日が来るかもしれません。

時代とともに、炭酸飲料も健康志向に。

Coca Cola Life [fubiz]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事