スライスするたび幸せになる、広島産「ハート型のレモン」

みなさんはレモン生産日本一の県をご存知ですか。それは温暖な気候で知られる瀬戸内海に面した広島県。中でも瀬戸田町で栽培された瀬戸田レモンは、従来の栽培よりも農薬・化学肥料の使用を削減した安心安全なレモンとして注目されています。

さらに瀬戸田町ではちょっと変わったレモン作りも行われています。それがこのハート型のレモン

実の小さい時期にハート型の型に入れて育てることで、こういう型にできあがります。国産レモンなので防カビ材やワックスを使用しておらず、安心して皮ごと口に入れられます。

お値段は6玉で4,200円とちょっぴりお高めですが、ハート型をいかして紅茶に添えたり、お菓子に使ったりしてみてはいかが。笑顔になること間違いなし! ギフトにもぴったり。

収穫時期の11月から通信販売が開始される予定です。注文に関する情報はこちらからどうぞ。

ハートレモン 6玉 広島県産 化粧箱箱入り[日本ロイヤルガストロクラブ]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

京都・一乗寺のギャラリー・カフェ&アートショップ「Black bird White bird」キュレーター。編集者として出版社、編集プロダクションでの東京勤務を経て、2013年独立、現在は京都在住。アート、デザイン、ものづくりに関わる人の情報交換や発信のお手伝いをしたいと思っています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事