入院生活を明るくするデザイン点滴

入院生活は急にきます。

長期入院になれば、気持ちもふさぎこみますよね。それは大人も子供も関係ないことです。



アメリカの「Little Love Medical」の『VI DECALS』は、入院生活を少し明るくするアイテム。点滴のバッグにペタっとシールを貼るだけで、点滴がスタイリッシュに変身。投薬中は常に一緒の点滴が、こんなに素敵だったら、気持ちも明るくなりそうです。



これまで医療器具は、使用したあとすぐ廃棄するものであるゆえに、デザイン性などは求められていなかったそう。ですが、このIV DECALを使用することで、点滴に対する嫌悪感や恐怖感、不安が軽減したというデータもでています。

シールの種類は、30種と豊富。また、何度も付け外しができるので、点滴を変えるたびに捨てることにならないのはうれしいポイント。どんな時もデザインが少し心を柔らかくしてくれる、そんなプロダクト代表ですね。

購入はこちらからどうぞ。海外サイトではありますが、日本への送付もしてくれます。

[Little Love Medical]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

お酒とキレイなものが大好きな冷静沈着型おてんば娘。趣味は情報収集、料理、走ること。特技は三点倒立。標準語と関西弁を話します。興味のあることには何でもチャレンジ!浅く広い経験と知識があり、そのきっかけに出会うべく、人に出会うことも大好きです。皆さんの心の琴線に触れるようなものをお送りしていきます。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事