世界初の素材、機能性耐久樹脂のドーム型ハウス

アニメやSF映画にも登場する、ドーム型ハウス



日本全国で展開されているジャパンドームハウス株式会社の「DOME HOUSE」は、建築基準法もクリアしたれっきとした「家」なのです!



果たして中は快適なの? という心配は無用。とても落ち着くと好評で、しかもドーム型なので柱がなく自由な部屋間取りが可能。



室内のどこにもコーナーがなく、温かみのある雰囲気も素敵です。これは落ち着きそう。



住宅、リゾート、商業施設、セカンドハウスなど、様々な利用目的で建てられ、日本中で様々な建築事例が増えているのだとか。



3~4人で、クレーン無しで約7日間で建てられるという、ピース組立型という仕様も画期的。リサイクルも可能でエコ素材なところもグッド。

限られた土地と資産でも、これはこれで素敵な家づくりに。ドーム型やアーチ型などの様々なユニットもあって、建築物としてはとても手頃な価格帯というのも魅力ですね。

世界に誇る日本のドームハウス、いいですね。

[DOME HOUSE]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事