ワンタッチでいつもの自転車が電動自転車に変身!

最近では、電動自転車もだいぶ普及してきました。

イギリスでは「電動自転車」をわざわざ購入しなくても、自分が乗っている自転車に取り付けるだけで、電動自転車に変身させることができるキットが開発されたそうです。

Rubbee」は、自転車の後輪と接触する電動ローラーが回転することで、タイヤを駆動させるという仕組み。ペダルを漕がなくても、前に進むことができるようになります。

最高速度は時速25km、約2時間でバッテリーのフル充電が可能とのことなので、出先でショッピングやご飯を食べている間に、充電しておくこともできそうです。

工具などは使用せず、ワンタッチで簡単に固定することができるのがいいところ。現在、クラウドファンディングのKickStarterで資金調達中です。詳しい動画はこちら。

自分のお気に入りの自転車を簡単に電動自転車に変身させることができるのは魅力的ですね!

Rubbee [Kickstarter]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事