未来を海の中にも。スマート潜水ゴーグル

スマートな電話とかスマートな時計とかで世の中が賑わっている間に、なんと海の中にまでスマート端末を持って行こう、いや、身に付けちゃおうというコンセプトデザインが生まれましたよ。

Han Chanheeさん、Kim Juyoungさん、Han Dhojinさん、そしてKwon Yoonjooさんのデザインによる「Smart Swimming Goggles」は、水に潜らなくても使いたいと思えるほどの画期的なコンセプト。



ゴーグルのグラス面には酸素の残量を始めとする様々な重要情報が表示されます。カメラが2つ付いていて、3D撮影も可能。海中の仲間との連絡も取りあえるし、GPS機能で居場所も分かります。



目の前にいる魚や他の海中生物をカメラが捉え、リアルタイムでその情報が表示されるというのも実用的ですね。

シュノーケリングや海中散歩がとっても楽しくなりそうな夢のコンセプト。商品化してくれないかな。

Smart Swimming Goggles [YANKO DESIGN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事