カードで高層ビルを作るバランスパーティーゲーム「キャプテン・リノ」

ウノ風のカードゲームにバランスゲームの要素が加わったパーティーゲームキャプテン・リノ」。イラストがとてもかわいい、子供から大人まで楽しめるボードゲームです。

2~5人用のゲームで、ひとり5枚ずつ屋根カードが配られます。順番に、壁を作ってから屋根カードを上に重ねていきます。最初に屋根カードが無くなった人が勝ちとなります。



ウノのようにスキップカードやリバースカードなど様々な種類のカードがあるのですが、このゲームの一番の醍醐味といえるのが、「キャプテン・リノカード」です。「キャプテン・リノカード」を使うと、次の手番の人はスーパーヒーローのリノをカードの上に乗せなくてはいけません。もちろん、ビルが崩れてしまったら負けとなってしまいます。



お値段は1750円アマゾンでも購入できます。

カードがとても丈夫なため、紙で出来ているにもかかわらず意外と高くまで積み上がり、ハラハラドキドキの展開が盛り上がります。子供から大人まで楽しめる、オススメパーティーゲームです!

キャプテン・リノ[Amazon]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

元自衛隊で元ホスト。 280種類のボードゲームで遊べるカフェ「JELLY JELLY CAFE」のオーナーです。将来の夢は、Wikipediaに載ること。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事