スターバックスのコーヒーがあなたの手元に届くまで

ほっと一息休憩に、誰かとの待ち合わせに。

そんなとき、いつも近くにあるのがスターバックスコーヒー。そして、そのコーヒーがどうやって私たちの元に届くのかを、まるで時間を巻き戻したように観ることができる動画が公開されていました。

しかも、この動画に登場するすべてがスターバックスの紙のカップで作られているのだそうです。

Starbucks Coffee Perfection from Rogier Wieland on Vimeo.

お店で提供されるコーヒーは、船や飛行機に乗って、運ばれる。そして、農園にはそのコーヒー豆を作る人々もいる。

こうやって、ビジュアル的に観ることで、1杯のコーヒーに多くの人が関わっているということがわかります。

コーヒーに限らず、私たちの手にするものは、すべてそう。ひとつの「もの」に関わる、自然や人に感謝する。

そんな気持ちで、今日も「いただきます」。

Starbucks Coffee Perfection [vimeo]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事