'

砂だらけにならないビーチマット

海に遊びに行くのは楽しいけれど、ビーチマットが砂だらけになってしまうと、なかなか後始末が大変だったりするもの。それなら砂だらけにならないビーチマットを手に入れればいいんですよ!

オーストラリアにあるCGear社の「Sand-Free Multimat」は、ビーチマットの上にかかってしまった砂が、マットの網の目を通って、裏側に落ちる仕組みのビーチマット。裏側に落ちた砂は表に上がってくることはないのだそう。

こちら、もともとはヘリコプターの離発着時に使うため、軍事用に開発された布を応用したもので、ポリウレタン繊維を特許製法で編んだという2重構造のマットが、フィルターのようになっています。

これなら海から戻ってきた時に、マットが砂だらけ...そして、自分も砂だらけ...なんてことは無くなりそうですね! 米国アマゾンで販売中です。

Sandless Beach Mat [Well Done Stuff]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事