'

素晴らしき職人芸、超絶美しくエコなLED電球

ガラス工芸作家さんとコラボした創作LED電球「美影BIEI」がとっても素敵。ランプシェードのデザインはいろいろあるけれど、電球そのものをデザインするってありそうで無かった気がします。ランプが点灯していない時も美しいガラスのオブジェとして飾っているみたい。



上の「溶岩タイプ」を使うとこんな感じに。カウンターやテーブルに直接おいて使うスタンドレスタイプです。




ぶどう」。ブドウの房のように小さなガラスのつぶを外側に付けたデザインです。




棒状の電球を途中で切ったような変わったデザイン。長さが3種類あって並べるとおしゃれ。




ドラゴンフルーツをイメージしたユニークなデザイン。パンチを効かせた強い存在感でその場に凛とした明るさを添えます。


美影BIEI」シリーズの価格帯は9500円〜1万5450円。

定格寿命は4万時間、全て職人による手作りなので、同じかたち、同じ重さの物は無いそうです。以下のサイトより購入可能、LEDだからエコだし、電球としても圧倒的な存在感を放ち、点灯していない時も美しいガラス作品としてインテリアにもなりますね。

[LED照明機器の【Only1】]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

GIZMODO JAPANの翻訳ライターでブログ「URAMAYU」の人です。 渋谷のクリエイティブ・エージェンシー勤務、広報・プランナー。趣味はHDR写真とブログとジョギングとお酒です。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事