窓際の空中庭園。緑な景色が美しい高級ホテル

都会の高層ホテル。窓からの眺めがもっと元気が出る景色ならいいのに。



シンガポールに建築されたPan Pacific Hotelグループの「PARKROYAL on Pickering」は、なんと窓際で緑が育つ「空中庭園」のような世界を演出したゴージャスなホテル施設なんです。



ゲストルームの窓からの眺めは、高層でも緑。



バスルームからの眺めも緑。これはうれしいですね。



都心のホテルって、夜景は綺麗でも、昼間は他のビルが露骨に目に入ったりして、なかなか優雅には映らないもの。



だけどこちらのホテルなら、街中の景観としてもとても映え出ていますね。近隣のビルと比較しても、そのオリジナルで素晴らしい外観が目を引きます。



独特の形状ですが、「緑のオアシス」という独自のホテル・コンセプトが素敵ですね。これは泊まってみたいです。

PARKROYAL on Pickering / WOHA [arch daily]
[パークロイヤル・オン・ピッカリング]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事