スカートのめくれ防止に。その名も「NOMONRO」

スカートやワンピースで自転車に乗るとき、裾のめくれが気になる女性は多いかと思います。そんな不安材料を取り除いてくれるのが、自転車王国オランダ発のアイテム、「NOMONRO」。



パッチン髪留めと同じ原理になっていて、スカートの裾に留めるだけで、スカートのめくれ防止になるというもの。

マリリン・モンローが、通気口の上に立ち、白いスカートがふんわりめくれる姿はあまりにも有名ですが、あんな風にスカートがめくれない、ということから、「モンローのようにならない」、すなわち「NOMONRO」という名前がついたのだそう。



デザインも、オシャレ。



スカートのめくれ防止以外にも、ヘッドフォンのケーブル留めとして、スカーフやショールを留めるのにもピッタリ。

ほんのちょっとした工夫。でも、多くの女性の悩みを解消してくれるアイテムですね!

NOMONRO [INTER PRESS]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事