さすがな逸品! 映画『ふたりのイームズ』公開記念のトリプルネームマグ

昨年、九州を旅した際に長崎県波佐見町の陶磁器ブランド「HASAMI」の企画を行う馬場さんに出会いました。もとは国産の初の白磁器であることや、長い間有田焼の下請け産地として多くの下請けが分業制で生産に携わってきたことなど、波佐見焼についていろいろと教えていただきました。そういった波佐見焼の特徴を生かした独自の陶磁器ブランドとして「HASAMI」が誕生したそうです。

そんな「HASAMI」さんの人気アイテム「BLOCK MUG」にイームズデザインのアイコンである、アスタリスクやドットがデザインされ、5月11日から公開している、映画『ふたりのイームズ:建築家チャールズと画家レイ』の公開を記念したマグカップとして登場しています。

今回は、なんとEAMES×HASAMI×Mid-Century MODERNのトリプルネーム。Mid-Century MODERNさんは、いわずと知れたミッドセンチュリー系のインテリアショップの草分け。さすが!な逸品に仕上がっています。購入はこちらから。


© 2013 Eames Office, LLC.

この他、映画の公開に関連したイベントなども行われています。ぜひ、映画「ふたりのイームズ:建築家チャールズと画家レイ」の公式サイトもチェックしてみてくださいね!

映画「ふたりのイームズ:建築家チャールズと画家レイ」公開記念商品 EAMES × HASAMI × Mid-Century MODERN コラボレーション「BLOCK MUG」[Mid-Century MODERN Blog]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

東京・神楽坂出身。都会派ですが、アウトドアも嗜みます。他に音楽・映画・アニメ・アートなど大好きです。今年から家族3人、岡山県倉敷市での生活をスタート!東京と倉敷を行ったり来たりしています。エッジの効いた情報はもちろん、直島をはじめとしたアートシーンや瀬戸内の観光情報などスローな情報まで、ちょっと素敵な情報を発信できればと思います。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事