'

両手を離して本を読もう! 透明な本型のブックストッパー

もっと自由に本を読もう!

読み途中のページや、心に残ったページを開いたままにしてくれるブックストッパー。その形は、さまざまあるけれど、この「Book on Book」はその名の通り、本の形をしています。でも、ただ形が可愛いというだけではありません。

5mmの厚いアクリルの重さで本を抑えつつ、その透明なアクリル越しに、本を読むことができるんです。

たとえば、気に入った挿絵や文章を写すときに、コーヒーや紅茶を飲みながらの読書タイムに、両手がふさがっていても、本を眺めたり、読むことができるという優れもの。



大きさは、210mm×185mm×20mmくらい。文庫や新書にピッタリのサイズですが、大きな本や小さな本の上に置いても、透明なので馴染むのだとか。

静岡の工場の職人さんたちによるハンドメイドで、次の入荷予定は、2013年5月27日(月)とのこと。読書の時間を豊かなものにしてくれそうです。
そんな大切にしたいプロダクトを、また一つ発見。

Book on Book [TENT]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事