オフィス社内の頭上を車体が流れる驚愕のBMWビル

ドイツのBMWセントラルビルディングは、なんと頭上を生産途中の自動車ボディーが流れるという、驚きのデザインのオフィスでした!




実現不可能と思われるようなデザインで世界中から注目を浴びている、イラクはバグダード出身、イギリス在住の女性建築家Zaha Hadidさんのデザインです。

彼女は、平成31年3月の完成を目指す、東京都新宿区の新国立競技場の国際デザイン・コンクールで最優秀賞に輝いています(参照)。



大きな会社で仕事をしていると、自分の仕事が世界に誇るプロダクトの一部であるという認識を抱きにくいかもしれませんが、ふと見上げればそこをメインプロダクトが流れていくのですから、やっぱりモチベーションアップにもなりそう!

動画からも、社内の様子を観ることができます。

こんなところで仕事ができるって、なんだかテンション上がりますよね。



ビルそのもののデザインも脱・構築主義で凄い迫力です。

ネタ元サイトの他の写真も必見ですよ!

BMW Central Building [Zaha Hadid Architects]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事