貼るだけでクール&セーフティーな車輪シール

夜間の自転車走行、電灯を点けていても危険なことってありますよね。特にサイドからは光が見えないので、自動車の運転手に認識してもらえずに危ない目に遭うということもありがち。



この「REFLECTIVE BICYCLE WHEEL STRIPES」を車輪のホイール部に貼り付ければ、自動車のライトを反射してディズニー映画“TRON”のようなクールな自転車に!



色は8色。貼り付けるだけのシールなので、自分でカットしてオリジナルデザインもつくれちゃいます。なんと言っても、充電も発電も不要で、ただ反射するだけという手軽さがいいですよね。



2011年にKickstarterで出資を募り、たった30時間で目標額を達成したこちらのプロダクトは、50ドルで世界のどこにでも発送してくれるらしいです。他にも夜間反射型の衣類やステッカーも扱っているそうですよ。

ちなみに、以前にルーミーで紹介された、車輪部分に着けるUSB充電タイプの半円形ライトもまた別の“TRON”ライクな魅力があります。

[FIKS:REFLECTIVE]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事