'

消臭効果も! 土を使わないインテリアグリーン「eco-pochi」

だんだん暑くなってくるこれからの季節。部屋に土の観葉植物を置いておくと、虫が湧いてくるのが心配だという方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが、この「eco-pochi」です。

一見、ふつうのオシャレなインテリアグリーンに見えるこちらの商品では、虫の発生源となる土ではなく、竹炭とシラス(桜島の火山灰)が鉢として使われています

さらに、そこへ「パチルス菌」という枯草菌の一種を植え付けることにより、タバコ・トイレ・生ゴミ・ペットなどのお部屋のイヤな臭いまで分解消去してくれるというのだから驚きです!

オシャレで清潔な「eco-pochi」、爽やかで快適なお部屋作りに取り入れてみてはいかがでしょうか。アマゾンから購入できます。

ネタ元の「ライフハッカー」では、「eco-pochi」の消臭のしくみなど、より詳しく紹介されていますので、ぜひこちらもあわせてどうぞ。

「癒やし」だけじゃ物足りない! 臭いも消しちゃうインテリアグリーン[ライフハッカー]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

1983年生。ITベンチャーのマーケターを経て、フリーライターに。マーケティングやソーシャルメディア関連の記事を中心に、ライフハッカー[日本版]、MarkeZineなどで記事を書いています。映画を見たり、ゲームをしたり、インドア100%な夫とともに、まったりおうちライフを満喫中。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事