世界初! お湯を沸かすことができる冷蔵庫

Photo by GE

冷蔵庫でお湯!? まさか、冷やす機能と温める機能がこんな形でコラボするとは。

GEが発売した「French Door Refrigerator with Hot Water Dispenser」は、お湯を沸かすことができるホットウォーターディスペンサーがついている冷蔵庫



温度設定ができるようになっていて、「Soup」85度、「TEA」77度、「Hot Cocoa」が66度、「Warm」で32度と、ボタンひとつで飲みたいものに合わせた温度のお湯を利用することができるのだそう。



本格的なお料理は難しいかもしれないけれど、スープや飲み物を手軽に作ることができるようになりますね。ちなみにお値段は3099ドル(2013年4月現在)とちょっとお高め。

電化製品は、いろいろな機能を併せ持つことも多いものですが、「冷蔵庫でお湯を沸かす」、この機能は世界初。ありそうでなかった発想なのでした。

French Door Refrigerator with Hot Water Dispenser [GE]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事