トウモロコシの実を簡単に取れる画期的なドーナツ

便利なものというのは、見ただけである種の感動を覚えます。目から鱗が落ちるような発想のものもあれば、「こんなのあったらいいのにな」というイメージを世界の誰かが具現化してくれたものもあり、そんな便利なものの発見に心躍ることもしばしば。



このドーナツ型の「Amco One-Step Corn Kerneler」は、まさしくそんな、「そうそう、こういうの欲しかった!」と思わせる、思わず笑みがこぼれるキッチンツールではないでしょうか。



トウモロコシの実って、手で列ごとにきれいに取れますが、時間がかかってしまいます。包丁で削るように取ると、カタチが崩れてしまいます。

このキッチンツールなら、トウモロコシを立ててドーナツ型の“穴”の部分に入れ、グググッと押し下げていくことで粒をあっという間に芯から切り離してくれるのです。



ただし、径の調節には限界があるようですので、決まったサイズ(太さ)のトウモロコシにしか使えないのが玉にキズ。

もっと画期的なものがあったら、ぜひ教えてください。

Amco One-Step Corn Kerneler [Amazon]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事