iPadと同じ重さ! 一人用小型テント「GOGO Elite Tent」

ソロキャンパーにおすすめ!

アメリカのアウトドアメーカー「ニーモ」の「GOGO Elite Tent」。なんとその最小重量はiPadと同じ重さの652g。とても軽いです。

軽い理由は、骨組みとなるポールを空気で膨らませる「エアビーム」を採用しているため。付属のポンプを使ってポールに空気を入れていきます。公式サイトによると、組み立て時間はわずか15秒ほど。



これ、欲しい!

前方部分を巻き上げ、簡易的なキャノピーとして使うことも可能。キャンプメシをそこで作ることも出来るというわけです。そして、なんといっても嬉しいのが収納時のサイズ。



1Lのペットボトルサイズに収まるとのこと。

お値段は公式サイトで$429.95(4万円ちょっと)。詳細はコチラからご覧ください。

ニーモの創業者カム・ブレンシンガー氏はアメリカでも有数のアートスクールを卒業しているとのことで、その機能性とデザイン性の高さは納得です。

これなら、自転車でもキャンプに行けちゃうよ!

GOGO™ ELITE TENT [NEMO]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。武蔵野大学卒業後、インテリアデザイナーとして設計事務所に勤務。2012年から、アート/インテリア/ライフスタイルを中心にウェブメディア等で執筆業を開始。これまでに数十以上のウェブサイトでの企画・執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事