iPadと同じ重さ! 一人用小型テント「GOGO Elite Tent」

ソロキャンパーにおすすめ!

アメリカのアウトドアメーカー「ニーモ」の「GOGO Elite Tent」。なんとその最小重量はiPadと同じ重さの652g。とても軽いです。

軽い理由は、骨組みとなるポールを空気で膨らませる「エアビーム」を採用しているため。付属のポンプを使ってポールに空気を入れていきます。公式サイトによると、組み立て時間はわずか15秒ほど。



これ、欲しい!

前方部分を巻き上げ、簡易的なキャノピーとして使うことも可能。キャンプメシをそこで作ることも出来るというわけです。そして、なんといっても嬉しいのが収納時のサイズ。



1Lのペットボトルサイズに収まるとのこと。

お値段は公式サイトで$429.95(4万円ちょっと)。詳細はコチラからご覧ください。

ニーモの創業者カム・ブレンシンガー氏はアメリカでも有数のアートスクールを卒業しているとのことで、その機能性とデザイン性の高さは納得です。

これなら、自転車でもキャンプに行けちゃうよ!

GOGO™ ELITE TENT [NEMO]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

過去に13回の引っ越し経験ありの遊牧民系男子。その反動なのか旅が好きだが家にいることも大好き。モロッコからスペインに入国の際には、別室で日本人であることを証明しろと言われ、自分の顔が濃いということにようやく気づく。国内外の「人に教えたくなるような」おもしろい物を紹介予定。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事