永遠の少年少女たちに贈る「大人のランドセル」

何もかもが目新しく、冒険に満ちたあの頃。いつもそばにあったのはランドセルだった…。

改めて思い返してみると、やんちゃな子どもたちがその上に座ったり、時には投げたりしても長く使うことができる頑丈さは、世界に誇れる日本の職人技術の賜物といってもよいかもしれません。

そして、大人になったあの頃の少年少女たちのために、「悪G堂」と“変態企業”「カメレオン」がコラボして作ったのが「大人のランドセル」。



A4のクリアファイルはもちろんノートPCやタブレットも入れることができるという、まさに大人のためのランドセル。



子ども用ランドセルの強度や形状を活かしながら、背負いベルトの付け根の幅を自由に伸び縮みさせるスプリング機能があったりと、使い心地にも配慮されています。



何よりも、細かにデザインされたスタッズが目を引く、ちょっとスパイシーな仕上がりがカッコいい!



身長180cmの方でも、心地よく背負えるそうですよ。



こちらは、「大人のランドセル2ND」。

“ノスタルジー”と“カッコいい”がコラボした「大人のランドセル」。もし背負った人とすれ違ったら、きっと羨望のまなざしで見つめてしまう。

さあ、あの頃のキラキラした毎日を詰め込んで、小さな冒険に出かけませんか。

大人のランドセル [悪G堂]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事