天体ショーが満喫できるホテル in チリ!

天体好きにはたまらない!

チリのNorte Chico地域にElqui谷という場所があります。この一帯はクリアな空が見れることでも有名な場所。その特性をうまく利用してい建てられたのがこの「Elqui Domos」という宿泊施設。

ここには三角形を組み合わせたジオデシックドーム(半球型のテント)と木製キャビンの二種類があります。どちらも、チリの夜空に広がる見事な天体ショーを存分に楽しめるように作られています。

この宿泊施設がよくわかるタイムラプス動画があります。是非フルスクリーンでお楽しみ下さい。

ステキすぎ!

木製のキャビンは意図的に斜めの天窓が取り付けられており、ベッドの上から寝転んだまま星を楽しめます。また、キャンプのようなドームテントはロフト仕様の2階建て。もちろんベッド上部はカバーが取り外し可能で、寝ながらにして満点の星空を見ることができます。

他にも天文学ツアーや夜の乗馬ツアーなどアクティビティも充実。詳細が気になる方はコチラの公式サイトをご覧下さい。

もう、天文好きにはたまらないホテルです。

[Elqui Domos]
[gizmag]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。武蔵野大学卒業後、インテリアデザイナーとして設計事務所に勤務。2012年から、アート/インテリア/ライフスタイルを中心にウェブメディア等で執筆業を開始。これまでに数十以上のウェブサイトでの企画・執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事