MP3プレーヤーがパカッと割れてCDプレーヤーになる

埃をかぶった状態で、いつ来るのかわからない出番を待ち続けているという、CDにとっては切ない時代。

化学技術の進歩と共に音源再生の様相も変化し、音楽を楽しむツールは形を変えて私たちを楽しませ続けてくれますが、近年は音楽が「データ」として再生媒体を移り変わるようになり、MP3プレイヤーの流行と共にCDはあまり触らなくなりました。

大好きだったCD。あのラベル。あの輝き。半永久的に使えるって言われたのに…。

でも、CD愛好家にとって希望となるプロダクトが考案されましたよ!



この「Dual Music Player」は、本体はMP3プレーヤーなのですが、真ん中からパカッとV字に分かれてCDプレーヤーになるんです。

お気に入りのCDを挟んで首からかけるアクセサリーのように使っても良し、MP3プレーヤーとして持ち歩いて外出先で友人が勧めてくるCDをその場でかけても良し。



ただし、コンセプトデザインです。製品化はされていません。がっかり。

もしこれがPC用の外付けディスクドライブとして使えたらもっといいのに。そっちのほうが需要が高かったりして。

Dual Music Player That Plays Your MP3 Collection&Your CDs [YANKO DESIGN]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事