氷でできた美しい極寒ホテル。まるで冬の城

冬の女王が住んでいそうな氷の城

そんな言葉がピッタリの、カナダにある氷のホテル「Hôtel de Glace」が、凍えそうなほど美しい。




イグルー(エスキモーの冬の住居)のような佇まいと言いましょうか、それを大規模にホテルにした、ホワイト・アイスな世界。




ゲストルームのベッドも氷。完全防寒の寝袋のような寝具を使うそうです。




バーカウンターだってこんなに冷たそう。




所在地のケベック州は、冬の通常の気温がマイナス10℃以下。場所によってはマイナス25℃まで下がるとか。心まで凍りそう。




でもその寒さの中だからこそ、このような美しいホテルが運営できるんですよね。




ホテルのホームページにある360度バーチャルツアーがなかなか大迫力で楽しめます。

行ってみたいけど、果たして眠れるのか、不安です。

Quebec’s New hotel de Glace Ice Castle Takes Guests on a ‘Journey to the Center of Winter’! [via inhabitat]
[Hôtel de Glace]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事