冷たいだけじゃない! アイスキューブLEDライト

ドリンクに入れる氷に求めることって何でしょう?

冷やしてくれることはもちろんなのですが、視覚的な演出というのもポイントになりますよね。美味しさに楽しさがプラスされれば、どんな人でも笑顔になるものです。

無毒無害のプラスチックと透明な特殊ジェルで形作られた、この「Litecubes」は、ドリンクに入れる氷の新しい提案でもあります。




中に入っているLEDは8色に変化します。ボタンを押せば単色点灯もしくはグラデーション点灯を選択でき、グラスの中でメルヘンチックに輝きます。




氷が解けて飲み物の味が薄くなることもありません。洗って冷やせば何度でも使えます。トレーから氷を取り出す際の煩わしさからも解放されます。

こんなちょっとしたアイテムで、ドリンクの楽しみをもっと増し加えたいですね。

本物の氷を完璧な球体にする方法クーラーを我慢したくなるような氷というのも参考にどうぞ。

Litecubes Colour Changing LED Ice Cubes [via MenKind]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事