泳ぎながら音楽を。至極のリラックスタイムを届けるウォークマンデビュー!

ウォークマンと言えば、われら日本が世界に誇る製品です。

実はこの度ソニーから、スポーツをする人のための防水ウォークマンが2月に発売されるそうで、海外のサイトでも話題になっていましたよ。

ウォークマンWシリーズ『NWD-W273』」は、スポーツシーンで活躍する防水のMP3内臓型ウォークマン。

水深2mに30分沈めた状態でも製品に故障がなく、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上、あらゆる方向から当てても壊れないということが実証済みなのだそう。




従来のソニーの防水ウォークマンよりも、さらに水に強くなったんですって。ウォークマン本体は、頭にしっかり固定させることができるネックバンド形状が採用されているので、泳ぐときにもズレにくいそうです。

本当に日々進化してますね。




3分の充電で約1時間の連続再生、フル充電で約8時間の連続再生ができます。

パソコンに保存してある音楽を専用USBクレードルで接続し、簡単に転送ができるので、お気に入りのプレイリストをそのまま、持ち歩くこともできます。

水に浮かび泳ぐという至極のリラックスタイムに、大好きな音楽を聴くことができるなんて…ふにゃふにゃにふやけるまで、プールにいてしまいそう…。

ウォークマンWシリーズ『NWD-W273』[gizmag]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事