コンテナを改造して石窯も積んだ移動ピザ屋さん

もう私たちの国民食の1つと言っても過言ではない、ピザ。巷にはピザの専門店もたくさんあるし、宅配ピザも充実しているし、それに子どもから大人まで食べることができるから、パーティーには欠かせない存在ですものね。

今や、移動ピザ屋さんも珍しくなくなりました。




そしてサンフランシスコの街を移動し、石窯で焼いた本格的なナポリピザを提供するのが、「Del Popolo」。




日本にも石窯を搭載した移動ピザ屋さんはありますが、なんといっても、20フィートの輸送用コンテナをキッチンに改造したというその姿は、まさにワイルド。




夜の雰囲気もいい感じですね。

こんな移動ピザ屋さんがオフィスの下や近くの公園にでも来てくれるなら、毎日でも焼きたてのナポリピザ、食べちゃうのになぁ。

Del Popolo [wave avenue]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事