'

静かなる目覚まし時計

目覚まし時計といえば、音や光、動きなどで私たちを起こしてくれるもの。どんどん音が大きくなったり、激しく動いたりと、寝ている人を起こすための工夫がされています。

今回ご紹介するのは、そんな目覚まし時計の常識を覆す、静かな目覚まし時計です。

The Fandi Meng Ring Alarm Clock」は、あらかじめセットした時間になると、指にはめたリングが振動する仕組みとなっています。




これなら、例えば同じベッドで寝ているパートナーを起こしてしまうことはありませんし、それぞれ起きる時間が違う場合でも、その人に合った時間に起こしてくれます。

リングは目覚まし時計の本体の上で充電することが可能です。また振動で起こしてくれるので、聴覚障害をお持ちの方にもお使いいただけそうですね。

音のしない静かな目覚ましは、優しい心遣いから生まれたのでありました。

The Fandi Meng Ring Alarm Clock [TRENDHUNTER]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事