ディスプレイとキーボードが携帯サイズに収められたパソコン!?

あらかじめ断っておきますが、あくまでもコンセプトデザインです。しかし、未来のモバイルコンピューターを予言するかのような、斬新かつ機能的なものです。

スウェーデンのプロダクトデザイナーNikolaus Frank氏による、Spider Computerと名付けられたこのデバイスは、片手で握ることができる携帯電話サイズのパソコンスクリーンプロジェクターレーザーキーボードを備えていて、蜘蛛の脚のようなスタンド3本を立てて使います。どんなウルトラブックよりもコンパクトで、しかも携帯電話としても使えるのです!

ただし、プロジェクターということですから、外出先では使い場所を選びます。パソコンとしては、もっぱら”家”仕様ですね。

もはやパソコンの概念は四角い箱ではなくなりました。ノートブック型でもないですし、なんと表現したらよいでしょう。「スパイダー」でいいですね。斬新。

Spider Computer [Yanko Design]
designprojekt [Frank Etc.]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事