この毛は思いやりでできている!? 「耳毛耳栓」のインパクトが大

Photo by [Likecool]

外からの音を遮断し、集中したいとき、眠りたいときのお役立ちアイテムが耳栓。

でも耳栓をしていることを周囲の人にわかってもらえず、声をかけられて、お互いに気まずい思いをすることも。たとえ耳栓をしていることを気付かれても、話しかけづらい雰囲気が出してしまうことも確か。

それならば、こんな耳栓がいいかもしれません。

「Hair of the silence」は、まるで耳から毛が生えているように見える耳栓です。こちらは現在のところ、コンセプトデザインだそうです。

こんな風に耳から毛が生えている人は、まれだと思いますので、何か耳に入れているのかな? と話しかけてくれる人の想像力を促してくれるかも。しかもこのインパクトに、思わず笑顔ももれてしまいそうです。

もちろん、自宅では家族に「今は集中する時間だから」ということを暗に伝えることもできますし、一人暮らしの場合は、耳栓をしたまま寝てしまっても、起きたときに「耳が聞こえない」とあわてることもなさそう。何しろ、毛が手に触れますから。

見た目はちょっとふざけているかもしれませんが、自分が集中したいことはもちろん、きちんとまわりに気配りもしている「思いやり耳栓」といえるかもしれませんね!

Hair of the silence

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事