ここまでやるか!コックピットな自宅オフィスチェアが究極

自宅でPC。仕事にもゲームにも、という現代。できるだけ快適に使いたいですよね。歩きながらパソコン作業をするという健康的な取り組みがあるかと思えば、まるで何かのコックピットに乗り組むかのような本格的なシステム「エンペラー1510」というセットもあります!

ここまでやったらすごいです(個人的には欲しい!)。

背中からディスプレイを支える半円状の構造。まるでサソリの尻尾を思わせる大胆な構造ですが、ここにシート、キーボードトレイ、レッグレストなどが設置されていて、傾斜の微調整が可能です。快適なシートとの相乗効果でストレスのない背圧と姿勢を実現してくれます。

迫力サウンドのオーディオ・スピーカーシステムが標準装備というのもなかなか本格的で、ゲーマーや動画を楽しみたい方にはうれしいですね。手元のコントロールポッドでボリューム調整ができます。各種スイッチやヘッドフォン、MP3プレーヤー、HDMIやUSB等の接続端子までが備え付けられていて、拡張性大。

こんなシステムだったら、毎日のパソコン作業が楽しそうですね。

お値段は84万円ですって。中古車が買えてしまいますね。

Emperor 1510

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

様々な業種で幅広く得た経験を生かして、「いいもの」「いいひと」を「新しさ」「面白さ」でつなぐことをライフワークにセミナー講師やライター業をしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事