'

イケアのナイトライト「SPÖKA」がかわいすぎる

プニプニなんですよ、プニプニ。

イケアのLED照明の「子供用照明」カテゴリのなかにある、ナイトライト「SPÖKA。素材はシリコンゴムで、スイッチはこのかわいらしい生き物(?)の頭頂部に。プニッとした頭をポチッと押すとカチッと鳴ってピカッと光ります。たてながくんまんまるちゃんの2種類が並ぶと、より一層かわいさが引き立ちます。

こちらの写真は、先日イケアから発表された「世界中のイケアストアで取り扱うすべての照明関連商品を、LED電球・LED対応型照明器具に切り替える」とのリリース発表会での一コマ。「SPÖKA」以外にも、LEDを使用した照明の数々がディスプレーされていました。





インテリアとしても美しいアイテムもたくさん。この写真のように、スポットライトをベッドサイドに配置するコーディネートも、落ち着きますね。





アーティスティックな形状のシャンデリアや、





太陽光で発電した電力を蓄え、夜でも使えるデスクライトも。気になる価格はこちらから。安心のイケア価格ですから、室内の雰囲気を、ガラリと変えるのに役立つアイテムがそろっておりますよ。写真をたくさん撮ってきましたので、ギャラリーをご参考にどうぞ。

LED電球に切り替えよう[イケアジャパン]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

1978年モデルの物書き・コピーライター・Web編集者。大学時代は古文書を読みつつ過ごし、卒業、就職、紆余曲折を経て、2006年からギズモード・ジャパンのライターに。2011年にはライフハッカー[日本版]編集長。2012〜2013年は、まいにちの家路をたのしくすべくroomie編集長へ。目下の趣味は帰宅と猫の爪切りです。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事