フルHDで暗闇撮影もOK! 世界最小サイズのトイムービーカメラが登場!

Vサインの間にすっぽり収まっているのは、超小型ボディのトイムービーカメラCHOBi CAM Pro2 with Night Vision横45mm×縦22mm×奥行き19mmという驚きのミニサイズは2つの世界最小も実現!

ひとつは、解像度1920×1080pixの動画が撮影できる「フルHD解像度の動画撮影に対応したカメラとして世界最小(※)」であること。動画も静止画もトイカメラ独特の8mフィルムカメラ風のアナログチックな仕上がりで、味のあるアーティスティックな動画を特殊フィルターなしで手軽に撮影することができます。

もうひとつは、明かりがまったくない真っ暗闇でも撮影できる赤外線暗視撮影に対応したカメラとして世界最小(※)」であること。赤外線撮影モードをONにすると、レンズ周りに配置された5つのLED赤外線ライトが対象物を照らすことで、手軽に撮影ができるというもの。

しかも、使い方はとっても簡単。とっさのムービーチャンスにも素早く対応できるから、一瞬のすてきなシーンも撮り逃しなし! また、ボディーは高級感のあるメタル仕様。ほどよい重量感があるので、手ぶれも低減してくれます。

ボイスレコーダーとしても使えて最大120分間録音ができるので、お仕事にも活用できそうですね。データはmicroSDHCメモリカードに保存。USBでパソコンとつないで充電できます。

気になる価格は5,980円(税込)。日本トラストテクノロジーのオンラインショップ(通信販売限定)で購入できます。暗視撮影動画は以下に。






(※)外部から電源供給を受けることなく内蔵バッテリーだけで動作し、また記録装置が内蔵されている1920×1080pix動画が撮影できるカメラとして、かつ赤外線暗視撮影対応カメラとして世界最小(2012年9月現在、日本トラストテクノロジー調べ)

株式会社日本トラストテクノロジー

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

就職情報誌や住宅情報誌、主婦向け情報誌など雑誌のコピーライターや編集を経験後、映像プランナーやWEBサイトの企画やプロモーションに携わる。家族の影響で時代劇を観て育ち母親のお腹の中にいるときから旅行に出かけていた、古いものと着物と日本文化と旅行が大好きな歴史好き。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事