'

まさに本に囲まれて過ごせる「rocking library」

読書好きな方なら1度は「ずっと本に囲まれて過ごせたらなぁ…。」と夢見たことがあるのではないでしょうか。

そんな願いをまさにかなえてくれそうなのがこの「rocking library」。

その名の通り、ロッキングチェアと書庫を一体化してしまった斬新なアイデア!ご覧の様にたくさんの本を収納できるので、お気に入りの本に囲まれ、ゆらゆら揺れながら読書が可能。照明も内蔵されているので読書灯を持ってくる必要もありません。

もちろん、ぐるんと1回転しないように設計されているため、安心してうたたねできるとのこと。





この「rocking library」は、イギリス出身のデザイナーTom Millsさんが卒業制作のためにデザインしたもの。

いまだ商品化はされていないようで、本好きな著者としては非常に残念…。日本の家具メーカーさんにぜひ実現をお願いしたいものです!

rocking library[via Ned Hardy via if so do so]

 

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

旅行誌の営業を経験後、出産を経てフリーランスライターに。趣味は、読書・ネット・ドラマ鑑賞・ゲームと、基本的に引きこもり。中央線沿線(特に西荻窪)のゆるい雰囲気が大好き。夫と娘とささやかに楽しく生きていくのを目標にしています。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事