勉強や仕事で忙しいあなたへ、机の上で効果的な仮眠を

いつでもどこでも、うたた寝ができます。

勉強の秋。仕事の秋。ということで、寝る間を惜しんで遅くまで机に向かっている方も多いはず。しかし、眠いときは集中力も落ちてしまいます。そんなときは15分~20分ほどの仮眠を取るだけで、とてもスッキリしますよね。

そんな効果的な仮眠のお手伝いをしてくれるのがコチラの「Ostrich Pillow」というプロダクト。資金調達サイトKickstarterで公開中のプロジェクトです。




頭からかぶるクッションのようなものです。前の部分には息ができるように穴が開いており、両脇の穴からは手が入れられるようにもなっています。見た目もふかふかしてて気持ち良さそうです。まだ企画段階のプロダクトですが、1個につき60ドルほどに設定して資金調達をしています。

仮眠を取るときにベッドの中に入ってしまうのは危険ですよね。「気づけば朝になっていた!」なんてことになってしまいます。机に突っ伏して寝るのであれば、こういったものを使って効果的な仮眠を取りたいですね。

追記:見事目標額を達成し、コチラより購入できるようになりました。

Ostrich Pillow [via Kickstarter]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。武蔵野大学卒業後、インテリアデザイナーとして設計事務所に勤務。2012年から、アート/インテリア/ライフスタイルを中心にウェブメディア等で執筆業を開始。これまでに数十以上のウェブサイトでの企画・執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事