ポップコーン発射台があればおうちでもっとダラダラできそう

大真面目に作ってます。

アメリカのポップコーンを販売している会社「Popcorn, Indeana」が開発中のプロダクトがコレ。その名も「Popinator(ポッピネーター)」。

機械に向かって「Pop!(ポップ)」というと、上についた旋回式の大砲部分からポップコーンが1つ、あなたをめがけて飛んで来るというもの。

また1つ、この世に愛すべきおバカアイテムが誕生したようです……。

これの凄いところは人間の耳と同じサウンドシステムを搭載することにより、「ポップ!」と声のした方向と距離を瞬時に解析。ポップコーンを飛ばす角度や方角をその都度変化させられるというもの。声の主は口を開けるだけで、そこにポップコーンが飛んでくるという仕組みになっています。


みなさん、けっこう反射神経がいいっすね……。

このプロダクトは「The Popinator Project」として開発中のものなので販売はしていません。しかし、結構本格的に仕上がっているので、今後もしかしたら販売の可能性もあるかもしれないですね。

本を読んでいるときやゲームをしているときなど、両手がふさがっているときに便利そうなプロダクトです。

The Popinator Project [via Popcorn, Indiana]

この記事をシェアする:

最近投稿した記事

神戸生まれ。アート/インテリア/ライフスタイルを中心に様々なメディアで執筆活動を続けるフリーランスライター。数十社以上のメディアでの企画/編集/執筆にかかわり、オウンドメディアや記事広告で制作したタイアップ記事は数百本以上。幅広いフィールドで執筆活動を続けている。執筆記事一覧はこちら

おすすめ記事